青盤を聴く

1025beatles_blue.jpg


Beatlesのリマスター盤、赤盤に続き青盤も購入。
1967-1970の後期作品集

久々にヘイ・ジュードを聴きました。
ポールがジョンの息子、ジュリアンを励ますために書いたと言われる曲。
7分11秒もあるこの曲、終わりそうで終わらないエンディング。
このリフレインを聴いていると、何故か心がだんだん暖まってくる。
2枚のアルバムを聴いてみて、改めてその音楽性の幅広さに感嘆させられた。

当分、ビートルズ漬けになりそうです。
スポンサーサイト

Beatles赤盤リマスター盤を聴く

赤盤リマスター

給料日まえだったので、まずは赤盤を先に購入。
駅前の平安堂で購入。
久しぶりに3Fにいったところ、発売記念で特設コーナーが出来ていた。
ジョンのアルバムもリマスター盤が出ていた。
ぐっとこらえて、まずは赤盤を手にレジへ。
2600円の2枚組で1962-1966までの楽曲を収録している。
音質的には、DISC2の冒頭helpから、ぐっとよくなっている。
時代の進展と共に、録音技術も、ビートルズの音楽性も急激に向上していったのがわかる。

Beatles+TIMEDOMAIN light+iPod Touch(iPhone)
この組み合わせ、とてもいいです。
lightのボリュームを2時くらいまで上げてやると、この小さなスピーカーから信じられないような、凄い音がします。
ジョンやポールの張りのある声が、よりクリアになってストレートに飛んで来ます。
音楽世界に革命をもたらした、4人の若者たち。
若くて瑞々しい声に、改めて生きるエネルギーを充電してもらってます。
青盤が楽しみです。
プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる