TDlight出荷開始

TIMEDOMAIN light出荷開始とのアナウンス。
Yoshii9さんのツイートによれば、400台の出荷伝票とか!!
短期間にすごいオーダーが入ったんですね。
TDlightはとてもいいスピーカーです。
小さな巨人という感じ。

TDスピーカーの音質に馴染んでしまうと、テレビのスピーカーの音質がとても気になります。
音が平板で、低域の音の中に、声が埋没してしまってる感じ。
ボリュームを上げないと、声がよく聞き取れません。

TDlightを接続して聴くと、音量を上げなくてもきちんと声が聞き分けられます。
そして、インタビューやライブ録音のシーンなど、あまりにリアルな音に、ドキッとすることもしばしば。
屋外でのシーンなどでは、風の音や周囲の音などが聴こえてリアルです。
テレビ専用に、さらに1台欲しくなってしまいます。

PC用、テレビ用、iPod用で計3台
T-LOOPの鮮烈なminiも非常に気になります。
スポンサーサイト
プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる