NOSDACの音質

注文したNOSDAC(devilsound dac v2.1)が早くも届いた。
一昨日の夜注文して、もう本日到着。
T-LOOPさんの迅速な対応に感謝。
輸入品の為、在庫があるかどうか不安だったが、杞憂だった。

devilsound dac v2.1

さっそくPCのUSB出力とYA-1(Yoshii9のエンジン)のRCA入力を接続(写真の黒いコード)。
専用のドライバは必要なく、接続するだけでプラグ・アンド・プレイで認識。
期待と不安を胸に最初の音出しを行う。
ソースは、昨年発売になって話題を呼んだ
「松任谷由実40周年記念ベストアルバム」3枚組 ~日本の恋とユーミンと~
出てきた音は、
自然で耳に心地よい響きでありながら、より純度の高い一皮向けた音。
音に刺々しさというか、硬さが無くより自然で良質な音質。
しばらく聴くうちに、ふとこの音どこかで聴いたことがあるような懐かしさを覚えた。
そう、それはアナログレコードの音。

「タイムドメインスピーカーへの入力を、NOSDACによる「より高忠実な音源」に代えることで、CDからもっとアナログレコードに近い音が聴こえてくる!」(T-LOOPさんのサイトより引用)

まさに上記のコメントを実感する結果となった。
これは導入して正解だった。
Yoshii9から流れでる自然で純度の高い音は、いつまで聴いていても全く耳が疲れない。
今までも充分高音質と感じていたが、更に純度が高くなり、ここち良さがプラスされた。
この音を聴いてしまうと、もう元には戻れない。
スポンサーサイト
プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる