過ぎたるは、及ばざるが如し・・・

ここのところ、会社近くの整形外科へ、膝のリハビリに通っている。
時々膝に、ズキン!という痛みが走るようになり、我慢できなくなったので、診察してもらった。
ウォーキングを始めて、多分6年ほど経過したと思う。
一日15,000歩を目標に、時に2万歩~3万歩近く歩いたこともある。
どうも膝の軟骨の消耗が、早く進んでしまったようだ。
この間、人間ドックでは毎年輝かしい成果を上げて来た^^;
体重も安定し、このままのペースを維持してゆけばいいと、自信を持っていたのに、膝という伏兵が潜んでいた。

「過ぎたるは、及ばざるが如し」

長所と短所は裏腹の関係にあることを忘れていた。
ウォーキングの弊害という点についても、考慮しなくてはならない。
今後は、目標を1万歩にダウンサイジングし、休足日を設定するなどして、膝をいたわりつつ歩こうと思う。



スポンサーサイト
プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる