5c or 5s

新iPhone発売から10日が過ぎた。
実用上5cでも充分ということで、5cの32GB、カラーはブルーと決めていたのだが・・・。
ネット上で実際の使用感などが出始め、心が揺れだした。
5sはカメラの画質がなかなかいい、という評判。
画素数は5cと同じでもセンサが大きくなってるので、暗い場所でのノイズが少なく、手ブレに有利。
2種類のフラッシュ装備で、色の再現性が向上している。
それとオーディオ品質の向上。
タイムドメイン社の由井社長が、次のようなツイートを発信。

iPhone5sの音は良くなった。お風呂で聴いて感激。あんな小さな穴からタイムドメインの音がする。GS-1,Yoshii9,lightと同じ音。スピーカユニットは5と同じだと思うが、音が良くなったのは64bitプロセッサーのせいか。お風呂で聴いて見て下さい。イヤホンは変わらずひどい従来オーディオの音」

iPhone5s16GBだと端末代金は実質0円。
5cは32GBでも端末代金実質0円。
5cの角の無いポリカの感触とカラーもなかなか捨てがたい。
イヤホンジャックの出力は、どちらも同じようにひどい、という評価。
オーディオ出力の品質が低ければ、iTunesと同期する音楽ファイルも限られるので、大きな容量は必要としない。
となると性能がいい、5sか。
カラーはやっぱりゴールドがいいか。
悩むところだ。
プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる