戸隠へ

0328togakusi.jpg


今年初めての戸隠詣出。
まだまだ、雪深い戸隠でした。
戸隠古道は、雪で埋もれ、とても歩ける状況ではありませんでした。
宝光社の階段を登って、神道を中社へと向かうのですが、神道は雪に埋もれていました。
4月の連休前頃には、きっと溶けて歩けるようになっていると思います。
中社の境内には、雪がうず高く積まれていました。

0328togakusi1.jpg

中社から奥社へと向かう古道はご覧のとおり、雪の中。
積雪は50cmほどか。
奥社へは向かわず、「うずらや」で蕎麦を食べることにしました。
行列の無い「うずらや」は初めて。
蕎麦を食べるなら、この時期がいいかも。

0328togakusi_uduraya.jpg

ざるそば大盛りをいただきました。
1,000円也
やはりここの蕎麦が一番美味しいか!?
でもボッチ盛り、もう少し丁寧に盛り付けて欲しかった。
これでは、ちょっとね~ 美的センスにかける。

0328togakusi2.jpg

「そばの実」の駐車場より、戸隠山を臨む。
4月の連休前に、今度は奥社、九頭龍社まで行きたいと思います。
プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる