メインスピーカーは?



このところ、メインスピーカーとして一番聴いているのはどれでしょう。
当然タイムドメインの最高峰、Yoshii9でしょう、いえいえ違います。
では富士通テンの傑作TD-M1、ハズレです。
まさか、両脇を固めてるFostexのバスレフスピーカー?
いえいえこれは、たまにテレビにつないで、音質比較をする為の道具です。

実は、写真の中で最も小さいTD-Lightなのです。しかも、USBDACを介さない、PC直挿し、スピーカーの電源のみ充電池駆動という構成。
これが実に素直でいい音がします。
肩肘張らず、気楽に聴けて、音楽を楽しむことが出来ます。
先ほどテレビで、一青窈が伝説の歌姫、ちあきなおみの喝采を歌ってましたが、素晴らしかったです。
付帯音、特に低音が歌い手の声にまとわりつくと、その歌手の本当の実力が伝わって来ません。TD-Lightで聴くとよくわかります。

何か原点に帰った気がします。
あまりうるさいことを言わなければ、これで充分ではないか(^^)
と思いつつ、それでもNOSDACだったらどうだろうとか、MACBookAirならどんなにいいだろうとか、まだ聞いたことのないバックロードホーンの音は、などなど興味は尽きません。
よわったものです(-_-;)
スポンサーサイト
プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる