テレビ台購入設置

テレビの音が、どうも気になってしょうが無い。
このままでは、TD lightがテレビ専用になってしまい兼ねない。
そこで、テレビ台を購入することにした。
初めてニトリに入ってみたが、驚いた。
売り場面積がとても広い。
もともと高価なものを購入する気はなかったので、安価なもの、でも作りがしっかりしたものを探した。
3000円を切る超価格ながら、結構しっかりとした作りで、巾も60cmと狭い寮の部屋に置くのにちょうど良いサイズのものがあった。

0721TVdesk.jpg

夜、部屋で組み立てたが、図面がとてもよく出来ていて迷わず組み立てることが出来た。
部品は種類ごとに袋分けされ、記号もそれそれに着いていて、わかりやすかった。
ダボに付ける、木工用ボンドも添付されていてとても親切。
ネジの締め付けに少々力が必要だったが、軍手をしてなんとかクリア。
キャスタを4箇所につけて完成。
この作りで、この価格・・・、「お値段以上」というキャッチフレーズもうなづけた。
これでテレビの音質も少し向上。
TDlightを接続するときは、テレビ台の上よりも、畳にコンクリート板を敷いた上に設置した方が、音のバランスがいい。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる