治子に市子

NHKの火曜ドラマ2本が、今日揃って最終回を迎えた。
主人公の治子(真木よう子)、惚れ惚れするよなカッコよさ!
ビターシュガーの市子さんも、素敵である。
女性はいつからこんなに、カッコ良くなったのか!?
生き方もセンスも素晴らしい。
治子の立ち姿や、歩く姿が決まってる。
ファッションとうのは、自分自身の表現に他ならない。
特に、登場人物のマフラーの使い方に、感心。
何気に巻きつけてるだけなのに、皆決まってる!

NHK火曜ドラマ2本立て。
久しぶりに、楽しませてもらいました。
スポンサーサイト

Comment

最終回

「カレ、夫、男友達」フトしたきっかけで末っ子と一緒に観ていました
(時間も時間なので、末っ子とはダイジェスト版で観ることが多かったですが)

昨日の最終回、いろいろあったけど結果ハッピーエンドだったのかなぁ^^;って
見終わった後に末っ子と話していました
 江國香織さん原作はまだ読んでいませんがドラマのタイトル
「思いわずらうことなしに愉しく生きよ」でも良かったんじゃないかなぁ
 

火曜ドラマ

MARIAさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
2つのドラマ、NHKの殻を破るようなドラマだったと思います。
私は、治子の潔さ、カッコよさに惹かれて、毎週見てました。
DVのシーンは、怖かったです。
このドラマどこへ向かって行くんだろうと、途中不安になりました。
ラストの二人が抱きあうシーン、感激しました。
あんないい男はいないぞ~と^^;

ビターシュガー、3人3様のアラフォー世代の女性達の生き方に共感する部分がありました。
前のドラマで、ちょっとしんどい状況に置かれた精神が、次のドラマでホッと救われるというか。
2つのまったく異なるドラマをセットで見ると、精神の平衡が保たれるようなところがありました。
2つのドラマが終了してしまい、火曜日の夜がさびしくなってしまった。
非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる