TD新たな展開に期待

私の仕事初めは、明日。
今日は、昼過ぎに長野の寮へ到着。
意外と積雪が少なく安心。
部屋の掃除をいつもより入念に行い、こういう時にしか洗えない、毛布などの大物の洗濯に取り組む。
留守にした部屋は、冷え切っていて、なかなか暖まらない。

夕方ようやく落ち着いたので、パソコンを開いてお気に入りのサイトをチェックしていると、興味深い記事に出会った。
以下は、タイムドメインSPの代理店、T-LOOPさんのブログ「おとつぶ日記」からの引用

本年は、忠実性に優れたNOSDACと、相性の良いmini E typeおよびYoshii 9による、iPhoneやiPodを超越した再生環境を追求し、皆様にご利用いただける環境を提案していきたいと考えております。



NOSDACとは、ノンオーバーサンプリングによる、D/Aコンバーターということらしい。
最近のDACは皆オーバーサンプリングタイプの為、製品化されているものは殆ど無く、自作するかキットで組むしか無いようだ。
いずれにしても、この環境が手軽に利用できるようになれば、タイムドメインSPの更なる高音質化が可能になり、ますます音楽が音楽として心に迫るようになる。
タイムドメインオーディオ探求者の皆さんの、熱意に敬意を表すると共に、是非実現していただきたいと期待します。

こうした研究成果を享受するためには、何よりも、まずは、Yoshii9の導入が不可欠です。
今年こそは、龍のごとく、悲願達成に向けて、ジャンプしなくてはなりません。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる