BELDENケーブル

スピーカーケーブルとして評価の高い、BELDENのケーブル。
8460-5mをAmazonで注文。
でも価格が安すぎるので、一緒にバナナプラグも注文した。
届いて気がついたのだが、バナナプラグはスピーカー側とアンプ側で計8本必要なのに、4本しか買わなかった。
スピーカー側に使用することにした。
ライカル線とは対照的に、被覆が硬く、芯線の数も少なく硬い。
二本が撚り線になっている。
ライカル線は柔らかくて、細い。
エージングを初めて3日経過、来週またライカル線に戻し音質比較をしてみたい。
接続した当初は、音が硬かったが、今日あたりになって音の広がりが出てきた感じ。

0206belden_cable.jpg

FOSTEXのスピーカーは、デスクトップ用に、miniと並べて配置。
音の定位は、なかなか良い感じだが、ボンボンという低音が気になる。
今日エージングに使用したアルバムは、
Love Songs ~また君に恋してる~ 坂本冬美

0208desktop_sp.jpg

デスクトップがだんだん窮屈になって来た。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる