USB DACについて

タイムドメイン派のTwitterをチェックしていたら、興味を惹かれる発言に、目が止まりました。
以下、Yoshii9開発者の由井啓之氏の発言を引用させていただきます。

USB DACはDevilSoundをおすすめ。音の良い秘密。
1)non over sampling
2)出力側RCAプラグ
3)入出力のケーブルとケース。
TIMEDOMAINの真価が味わえる。

Devilsound DACとはこちらの製品を指す。

dac_whole.png

USBケーブルの途中にDACが組み込まれているといった感じの、極めてシンプルな製品。
USBコネクタ側をPCに接続し、RCA端子側をアンプの入力に接続する。
Yoshii9を導入したあかつきには、是非このDACも一緒に使用してみたい。
価格:295$(US)
でも、日本で取り扱っているベンダーは無い?!
海外のサイトで買い物をした経験が無い私としては、別の意味でハードルが高い(-_-;)

Comment

No title

通りすがり失礼します

Yoshii9とDACで検索していてこのページを拝見させていただきました
私も?まだYoshii9は持っていませんが最近よいリッピングソフトを見つけたので、Yoshii9とパソコンをつないで再生することを妄想していました

なお現在はTIMEDOMAIN lightをつないでいます
よって乾電池駆動のアイデア参考にさせていただきます
ちなみにコンクリート板と10円玉の間の布はどんなものでもよろしいのでしょうか

さて今回通りすがりで書き込みさせていただいたのはDevilSoundの後継機が間もなく発売されるようで、よろしければ人柱に(笑)なっていただければと思いお知らせするしだいです

この後継機はヨドバシの通販などでも簡単に手に入るようです。
もっとも本家のサイトから買ったほうがはるかに割安ですが・・・
DevilSoundも本家のサイトからなら現在も買えますね

高機能(可能な限り正確にリッピングする)ソフト
Exact Audio Copy
そのソフトの詳しい解説のサイト
http://sonicdisorder.net/

DevilSoundは会社名が変わって以下になっています
http://www.halidedesign.com/
それで後継機はこちら
http://www.halidedesign.com/dachd/
本家販売ページはこちら
http://www.halidedesign.com/store/
ヨドバシはこちら
http://www.yodobashi.com/HALIDE-DESIGN-Halide-DAC-HD-USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BB%98%E3%81%8DD-A%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/pd/100000001001505948/

P.S. 安曇野に住まれているというのは羨ましいです
いつか安曇野か小淵沢あたりに住みたいと思っています
気軽に戸隠や、上高地に行けるのもうらやましいです・・・


No title

おづぬさん。
いろいろ情報ありがとうございます。

今、タイムドメイン派のコアなユーザの皆さんの間で、NOSDACによる再生の素晴らしさについて、話題になっています。
新製品のHalide DAC HDも、高音質が期待できそうな製品ですね。
当方もっかYoshii9への道を爆進中のため、残念ながらDAC HDの人柱にはなれそうもありません。

>ちなみにコンクリート板と10円玉の間の布はどんなものでもよろしいのでしょうか

布は特にこだわりません。
私の部屋は畳のため、しっかりとした床=仮想フローリングが必要と考え、コンクリート板を使用しました。lightのボリュームは3時の位置に固定し、プレーヤー側で音量調整をしています。

10円玉と布は、おまじない程度です^^;
ではまた。

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる