春の日差しに誘われて

今日は1日お休み。
本当は金曜日に年休取得の予定が、仕事のスケジュール調整がうまくいかず今日になった。
朝から、いい天気。
絶好の洗濯日和ということで、まずは毛布などの大物の洗濯。
そして、豊野の「りんごの湯」へ向かった。
Tシャツの上にスウェトのパーカーという出で立ち。
吹き渡る風もどこか暖かく、春の日差しが降りそそぐ中、心地良く歩くことが出来た。
所要時間:1時間35分

0412fuguri.jpg

豊野はりんごの主要産地の一つ。
りんご畑には、一面にオオイヌノフグリの小さな花がびっしりと咲き、青い絨毯の様相を呈しているところもちらほら。
帰りは電車で豊野から長野駅へ。
ドトールで新作の「抹茶と小豆のケーキ」を試す。

うたい文句は、
「小豆と金時豆を使用した2種のクリームを抹茶のスポンジでサンド。抹茶の風味とほどよい甘さの
クリームがちょうどいい、和テイストづくしの午後のスイーツ」

小豆のクリームは美味しかったが、抹茶のスポンジがぱさついていて気になった。
春は、花と団子の季節。
昨日は、会社で好物のうずら餅(武水別神社のお土産)をいただいた。
団子好きには、たまらなくいい季節が到来した。
スポンサーサイト

Comment

春の陽気

春の光の中、青い宝石みたいで綺麗ですね!
先日は(も)いろいろとありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで快適なPC環境を楽しんでいます

快適ネット環境

昨日はほんとにいい天気でラッキーでした。
ようやく春らしくなってきました。次は戸隠を目指します。鏡池を回るコースを歩こうと思います
光とワイヤレスで快適ネット生活を
非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる