

薪作りPart1スタート

今年の薪作りPart1がスタート。
昨年に比べ、手頃な太さで割りやすそう。
木の種類は、木肌からしてすべてコナラのよう。
クヌギの、あのごつごつした木肌は一本も見当たらない。
庭の駐車スペース、ほぼ占有状態。

0421makiwari.jpg

天気予報では、日曜日は雨。
土曜日のうちに、出来る限りの玉切りをやろうと、朝早めにスタート。

0421makiwari1.jpg

休憩時間にアンパン(自家製)を食す。
ほどよい甘さの粒あんが、美味しい。

0421makiwari3.jpg

通常なら二日かけてやる作業を、夕方までにすべての玉切りが終わってしまった。
ただ最後は、腰がふらふら状態に・・・。
チェーンソーの刃、4回も研いでしまった。
一度誤って、ワイヤーに接触してしまい、すぐに研ぎ直すことに。
今朝は、雨が降る前に、オガクズを集めて下の庭に移動。
これでGWの薪割りに向け、準備が整った。

0421makiwari2.jpg

Comment

ちゃくちゃくと

kuniさんこんばんは。

やっていますね。薪作り。
んでもって、
アンパン。いいですね。身体を動かした後の、アンパン。

お手伝いに行けば、もらえるかな?アンパン。

だんごの季節

コメントありがとうございます。一気にやったので腰の痛みが心配でしたが、すぐ湿布を貼ったのが効いたようで大丈夫でした。
あんパン、今回作ったのはすべて完食。で肝心の餡がすぐには、手に入らないそうです。
あんパンはダメでも、美味しい団子とコーヒーはいつでも準備できますよ!
お出かけ下さい。
非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

