ネットワーク復旧

光モバイルルータをNTT東日本から月200円でレンタルし、寮でwi-fi用に使ってみたのだが、遅い!
光に比べれば当然なのだが、当面simカードを購入する予定が無いため、無線LAN設定をすべて削除し、有線ルータ経由にした。
ところが、ここで問題が発生した。
iTune storeにつながらなくなってしまった!
AppleのwebサイトもNG。
他のwebサイトも画像の読み込みで止まってしまう。

ネットワークの接続先を見ると、複数表示していて、削除したはずのモバイルルータのSSID名のネットワークが存在している?
ネットワークを削除しようにも、現在使用中の物は削除が出来ない。
仕方ないので、ブロードバンド接続のネットワークの接続を新たに作成してやったところ、無事Apple webサイトに接続出来、発売されたばかりの、新Mac Book Airの優美な姿が現れた。
iTunes Storeにも接続出来るようになり、ネットへの接続が回復した。

それにしても、Win Vistaのネットワーク機能はさっぱりわからん。
XPは良かったなあ~
Win7はどうななんでしょ。

光モバイルルータのレンタルをやめて、IEEE802.11nをサポートする無線LANアダプタを導入したほうが、私の使用環境では意味がありそうと書いて、ふとこのHPノート11nに対応してたっけ?
残念ながら、11b/g対応でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる