Yoshii9導入事前準備

Yoshii9導入が夢の段階から、いよいよ現実のものとなろうとしている。
といっても、まだ1ヶ月先になりそう。
はやる気持ちを抑えつつ、ますは足元をしっかりと固めなければならない。
ということで、ホームセンタで御影石(桜石)を物色。
300mm×300mmの正方形の物を2枚購入。
厚みは50mmで重量は1つ20kg、結構重い。
まだ本来の主がここに鎮座するには1ヶ月以上を要するので、とりあえずTDlightを置いてみる。

0517light.jpg

iPod Touchを接続し、聞き慣れたENYAを聴いてみて、びっくり!!
今までの音より、更にスケールが大きくなった感じ。
足元を固めることの重要性を、改めて感じた。
従来のコンクリート版(写真手前)と比較すると、二回りくらい大きく、厚く、重い。
このくらいのボリュームがあると、富士通テンのTD512MK2あたりを置いても、しっかりと受け止めてくれそう。

0517light_up.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる