スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の実現!

0530yoshii9.jpg


2012.5.30
この日は私にとって、生涯忘れがたい日となった。
本日タイムドメインスピーカーの最高峰、Yoshii9が私の部屋に到着。
遂に夢が実現した。

最初にタイムドメインスピーカーと出会ったのは、今から6年ほど前。
mini→light→Tuneup miniと遍歴を重ね、遂に悲願のYoshii9の導入となった。
今、ロストロボービッチの無伴奏(JS BACH)を聴きながら、この記事を書いている。
lightの乾電池駆動の音も素晴らしいが、Yoshii9のスケール感は、まったく別格。
まだ鳴らし始めて、1時間程度だが、なんと豊かでふくよかな響きであることか。
チェロの音が朗々と響き渡り、まるで直ぐそこで、アーティストが演奏しているかのよう。
スピーカーの重量は1本9Kg。
それを支える、3本のスパイクもしっかりしていて、頼もしい。
足元の仮想フローリングは、先日ホームセンタで調達した、御影石(桜石)重量片側20kg。
その上に、購入した代理店のキャンペーン品のマットを敷いた。

0530yoshii9-1.jpg

そしてこちらが独創的な形状の亀型アンプ。

0530yoshii9-2.jpg

スピーカーユニットの直径を測ってみたが、7cm程しかない。
こんな小さなフルレンジのユニットから、何故こんなにもスケール感豊かな音が出てくるのか。
1人のオーディオ技術者の執念が作り上げた、まぎれもない傑作である。
この音に出会えたことに、感謝多謝。
スポンサーサイト

Comment

とうとう・ですね

こんばんは。

とうとうやりましたね。おめでとうございます。

ご相伴にあやかりたい。というか、聴かせてほしいものです。ね
呼んでいただければいつでもとんでいきます。ぜひ

長い道のりでした

beatさん、こんばんは。

我ながら、よくここまであきらめず、志を貫き通すことが出来たなあと、感慨深いものがあります。
新たな、人生のよき伴侶を得た気分です。
聞き慣れた、カーペンタースのカレンの声のなんと自然で美しいことか・・・
そして、一体どこからでてくるのか、豊かな引き締まった低音が出ます。
1mあまりのこの筒の中で、一体何が起きているのか謎です。
振動板の直径は、たったの7cmくらいしかありません。

招待しますので、ぜひ聴きに来てください。
今週末は、事務所の引越しで土日とも出社となったため、夜は寮にいます。
来週の水曜日あたりになれば、引越し後の片付けも一段落すると思います。
非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。