VOCALIST VINTAGE



徳永英明のVOCALIST VINTAGE.
昭和の名曲をカバーするというこの企画。
収録曲を見た時、ちょっと無理があるのではと感じたのだが・・・
実際に聴いてみて、それは杞憂に終わった。
まさしくVINTAGEの名に相応しい、貫禄と渋さが漂っている。

中でも、「悲しい酒」は絶品。
Yoshii9で聴く「悲しい酒」は、さらに心に染みる。
久々に乾電池駆動のTD LightをPCに接続して、同じ曲を聴いたところ、こちらも実にいい!
ニアフィールドで聴くには、むしろLigthの方が適しているかも知れない。
VOCALISTシリーズを聴くためだけに、lightを購入するというのもありかなと本気で思う。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

motoさん、お祝いのお言葉、ありがとうございます。

遂に夢が実現し、毎日Yoshii9と共に過ごしています。
miniやlightと比較して、音の広がり、豊かさ、解像度、どれをとっても数段上をいってますね。
motoさんは、T-loopさんのE-Typeもお持ちということで、うらやましいです。
次はNOSDACの音を聴いて見たい、と考えていました。devilsound dacの情報ありがとうございます。
実は今、もうひとつの課題が浮上しています。それはノートPCのHDD空き容量が枯渇状態となり、このままでは新たなCDリッピングが出来ません。外付けのHDDを増設すればいいのですが、今後のことを考えると、ここらあたりでNASを導入した方がベターかと思っています。
また遊びに来てください。
非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる