冷たい雨

今日は朝から冷たい雨が降っている。
寒冷前線の通過で、天気は荒れるとの予報。
今日は会社の創立記念日。
午後半日休暇なので、一日年休を取り戸隠の池巡りコースを歩く計画を立てていたのだが残念。
鏡池の紅葉、きっといい時期だろうな~

ウォーキングにも出られないので、もっぱら音楽を聴いて過ごすことにした。
雨の音を聴きながら、心穏やかに音楽に浸るというのも、秋の過ごし方としては悪くない。

ところで、iPhone5の新型イヤフォンの音、酷評されているのが気になる。
タイムドメイン派としては、共振をなるべく利用しない、自然な低音と解像度の高い音がいいのだが。
どうも逆方向の音作りがされているようで・・・。
来春iPhone5でスマホデビューを考えている私としては、とても気になる。

以下、TD社の由井啓之氏Twitを引用

耳にはフィットするが、音は駄目。低音を謳ってるが、共振を利用した低音で声も音楽もぶち壊し、聴いてて不自然だから疲れる。タイムドメインの嫌う音。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる