スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快晴の一日

今日は文化の日。
最低気温は1℃と寒い朝。
11月1日〜4日まで、安曇野スタイル開催中。
一度訪れたいと思っていた、ペンギンハウスへウォーキングを兼ねて行って来た。
自宅からの所要時間は約30分。
ペンギンハウスは、Jio工房(木工作家の小田時男氏の工房)がデザイン・設計した建物。
週末のウォーキングコースに近い所にあるのだが、坂の上の更に上の方にある為、訪れたことがなかった。
今日は、ギャラリーとして一般に開放しているので、自由に見ることが出来た。
建物内の家具、キッチン、ドアに至るまで、すべて小田作品ということで、漆喰壁の白と木の肌合いが見事にマッチして、とてもナチュラルな空間となっていた。
窓からは木漏れ日に照らされた、木々の紅葉が眼に鮮やか。
天気といい、紅葉といい、このうえなくいい条件で見学することが出来て、本当によかった。

1103penginhause.jpg

ペンギンハウスを後にして、坂をひたすら下り、「鐘の鳴る丘」を目指す。
10分程で鐘の鳴る丘到着。
紅葉が鮮やか!

1103kouyou_kaneoka.jpg

12時を既に回っていたので、モミジやコナラの紅葉を観賞しながら、昼食のおにぎりをいただく。
空気はおいしい、天気は快晴、おにぎりも一段と美味しい!?
続いて、こちらも一度行ってみたかった、cafe書簡集へ。

1103cafe_syokansyu.jpg

店内は、結構込んでいた。
coffeは「今月のブレンド」、それとチーズケーキを注文。
ケーキに付いて来た、シャーベット(写真右)が中々美味しかった。

1103cake.jpg

そして閉めは、やはり温泉!ということで、しゃくなげ荘隣の「温泉健康館」へ。
温泉で暖まった体を冷やさないよう、帰りはハイペースでひたすら山麓線を歩き、自宅を目指す。
既に陽は西の山に落ち、急に気温が下がって来た。
自宅に着いた時は、16時を回っていた。
いいものに出会い、紅葉を堪能し、おにぎりと美味しいcoffeとケーキも食べ、最後は温泉で汗を流す。
遠くに出かけなくても、歩いて行けるエリアで、こんな贅沢な休日が過ごせるなんて、なんて恵まれた環境に住んでいることか!!改めて感謝。
本日の総歩数:16,500
平日とほぼ同じ歩数だった。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。