リンゴの湯ウォーキング

今日は文化の日。
週のど真ん中が休日で、寮でのんびりという願っても無い休日。
兼ねてより計画していた、「りんごの湯ウォーキング」を決行した。
前日に考えたルートを、直前になって変更。
例によって行き当たりばったりのルート選定、直前のヒラメキを優先。
ルート上にある、近くのマクドで朝食を摂る。
あまりの安さに驚くが、実際に食べてみるとそれなりだったので納得。
1個では足りなくて、もう一つ追加。

SBC通りをひたすら歩き、ヤマダ電機に立ち寄り、MACコーナーへ行き新発売のMac Book Airを捜すが無し
店員に訪ねると、まだ入荷してこないんですよ~、とのこと。
実物に出会えるかと期待したのだが残念。
ついでなので、パナソニックの乾電池「エボルタ」を購入。

紙のメモと、頭に入れたgoogleマップをイメージしながら、(超アナログ的!)、歩いて行くと、まずは第一のチェックポイントの長野高専を無事通過。
高専って、国立だったのか!と初めて気がつく。

1103ringonoyu.jpg

次のチェックポイントの三才駅の前を通過し、信越本線の踏切を渡る。
ここまで、ほぼ1時間。
思ったより近い。

1103ringonoyu1.jpg

道のすぐ脇にリンゴ畑。
たわわに実ったリンゴが陽に照らされて、美味しそう。

1103ringonoyu2.jpg


三才駅から30分ほど歩いたところに、この案内板があった。
あと400mで目的地の「リンゴの湯」
1103ringonoyu3.jpg

道端に咲く、綺麗な花、赤が印象的だった。
1103ringonoyu4.jpg

遂に「リンゴの湯」に到着
所要時間は約1時間40分ほど。
2時間以上はかかるだろうと覚悟していたのだが、あまり早かったのでちょっと拍子抜け。
意外に近かった。
これなら、地附山ウォーキングと大差ない。
もっともルート選定によっては、もっと時間がかかったと思う。
今回はたぶん最短ルートと思われる。
高低差が無くて楽なルートだった。
ただ、車が結構多いので、気にしながら歩いた。

1103ringonoyu5.jpg

お風呂は12時過ぎという時間帯のせいか、割に空いていた。
露天風呂で青空に浮かぶ雲を眺めながら、beatさんに連れて来てもらった時のことを思い出しながら湯に浸かる。
風呂上り、地元のパン屋さんの直売コーナーで、久々に牛乳パンを買う。
1時間ほど滞在し、帰りはJR信越本線の豊野駅から北長野駅まで電車に乗る。
信越本線に乗ったのは、10数年ぶりかもしれない。
北長野駅から寮までは、25分程。
長野駅に行くより近い!これも発見の一つ。
それと駅の近くの北長野書店に、「PCオーディオfan」と「ネットオーディオ」の雑誌がちゃんと揃っていてびっくりした。
平安堂の本店にも無いのに、こんなところにあるなんて・・・。

1Fの直売所で買ったリンゴ、シナノゴールド。
5個入って250円。
豊野と言えばリンゴの本場。
身がシャッキリしてて美味しかった。

1103ringonoyu6.jpg

ちょっと肌寒い日だったが、歩くのには丁度良かった。
楽しい休日が過ごせて、大満足。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる