スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は休養日

0206uematukita.jpg

今日は未明より雪。
昨夜は、仕事で佐久方面へ出動。
3時半頃から、予報どおり雪が降りだした。
帰りの高速道路は、すべて50kmの速度規制。
除雪車が出動したため、いつ閉鎖になるかと、冷や冷やしながら走ったが、幸い何事も無く長野ICまで戻って来れた。

外は雪、しかも寝不足ということで、今日はゆっくり音楽を聴きながら、部屋で休養することに。
休日の朝は、いつもカーペンターズのYesterday Onece Moreからスタートするのだが何故か今朝は、
「ちあきなおみ」が聴きたい気分。

NOSDAC(devilsouunddac v2.1)+YA-1+Yoshii9で聴く初めての「ちあきなおみ」。
清流を感じさせるベースライン、心にしみる歌声、そしてここち良い自然な音の響き。
オーディオ機器が作り出す、余分な付帯音や低音の共振音などが無くなると、そこにはアーティストが意図した本当の音楽の姿が立ち現れる。
ん・・・・この文章、何だかどっかで目にしたキャッチコピーのような^^;
NOSDACとの組み合わせで、上記を増々実感した次第。

雪が、だんだん本降りになって来た。
このまま降り続けば、予報どおり大雪になりそうな気配。
ところで、気象予報に使うスパコン、復旧したんだろうか。
「それでは、これからの雲の移り変わりを見てみましょう」と気象予報士が言って、動かすあの予測はスパコンが作り出していたのか?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。