中津川、ちこり村へ

13日の土曜日、今話題?の中津川「ちこり村」へ行って来ました。
お目当ては、バーバーズダイニング。
中津川ICを降りて、すぐの所にありました。

1113tikori.jpg

11時過ぎに到着したのですが、もう受付には黒だかりの人。
バイキングも大混雑。

1113tikori1.jpg

1時間くらい待って、ようやく順番が回ってきました。
室内は満席で、テラス席へ。
料金は、バイキングで1,380円
ちこりはもちろんのこと、野菜中心の料理が食べ放題。
ご飯も玄米、白米、雑穀米の3種類がありました。
プチデザートにコーヒーやジュースなどのドリンク類も豊富にあり、お腹一杯になりました。
残念ながら、肝心の料理の写真が一枚も無い!
お腹が空いてたので、写真撮るの忘れて食べてました(~_~;)

これが「ちこり」の葉の部分。
ヨーロッパ原産の野菜だそうです。
芋の部分は、焼酎の原料になります。

1113tikori2.jpg

焼酎の工場を見学し後、1本購入。
度数33度、容器はドイツ製。
なかなかお洒落なビンです。
私はドライバのため、テイスティングが出来ず残念でした。

1113tikori3.jpg

岐阜も農業の新たな展開に向けて、なかなか頑張ってるな~と感じました。
栗菓子の里の果工房といい、こちらのサラダコスモといい、新しい発想で地域起こしに取り組む姿勢に感銘を覚えました。
信州も負けてはいられない!
楽しくて、お腹一杯のプチ旅でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる