最後のドトール

0929doutor_crose.jpg


9月27日日曜日。
いよいよ長野駅ビル内のドトールMIDORI店が閉店を迎えた。
最後にオーダーしたのは、ミラノサンドBとブレンドコーヒーのLサイズ。
あの、サクッと切れる美味しいパンがもう食べられないと思うと、とても寂しい。
週末の金曜日、安曇野へ帰る高速バスを待つ間に食べた、ケーキセット(ドリンク付きで500円)。
このお店、意外にも十日町の小嶋屋グループの一員ということで、長岡東口店は姉妹店とのこと。
何だか縁を感じる。

私の「憩いの場所」が無くなってしまい、これからどうしたらいいか。
駅ビル周辺は、再開発の工事でなんだか慌ただしく落ち着かない。
ドトール難民」となった人々は、これからどこへ向かうのだろうか・・・。
スタバは、何となく落ち着かないし、モスにはケーキが無い。
新たな憩いの場所を求めて、当分彷徨い続けることとなる。

Comment

ミスドで我慢

こんばんは。

残念ですね、ドトールMIDORI店の閉店。

甘系で「ミスタードーナツ 長野駅前ショップ」なんかどうでしょう。
大人の男には入りずらい?か

日中の時間帯には結構、じいさんばあさんがはいっている
ように聞きますケド。

こんばんは。

ミスドですか・・・。
若年層が多そう。
駅からちょっと離れますが、タリーズコーヒーあたりをあたってみようかと思います。


非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる