CX1修理

愛機CX1、今日カメラのキタムラに修理に出しました。
先週の土曜日、自宅の屋根に登って、雨トヨへの枯葉のたまり具合をチェックし、清掃していたところ、腰のベルトに付けていたCX1がスルッと抜けて、落下してしまいました。
なんということでしょ!
ほとんど諦め状態で、下におり落下地点の草むらの中を探したところ、ありました。
でも、バッテリーとSDカードの蓋が、落下の衝撃でどこかに飛んでしまい、いくら探しても見つかりません。
それが無いと蓋が跳ね上がったままで、ロック出来ません。
1週間テーピングで何とか使ってみましたが、どうにも使いかってが悪い。
SDカードを取り出すたびに、テープを剥がしたり貼ったりしなくてはならない(-_-;)
そこで今日、修理に出すことにしました。
キタムラの北長野店に持って行くと、簡単な修理でも7~8千はかかりますが・・・とのこと。
落下の衝撃で他に故障箇所が無いかどうか、合わせて点検も依頼しました。
1万円以内で治ってくれることを祈ります。

CXシリーズの最新作は既に第4世代。
価格.comの最安値は、25,000円程度。
この際、CX4に乗り換えようかとも考えたが、私としては最初のリコーマシンで手に馴染んだCX1に愛着を感じている。
それに画質的には、私には必要にして充分なものがあり、これ以上を求めるなら、GRD3かGRXという選択肢になる。
そうすると、4~5万円は覚悟しなくてはならない。
まだまだCX1はいけます。
中古でも1万5千くらいの値が付いてます。
後2年くらいは頑張って貰わなくては^^;
スポンサーサイト

Comment

うわ(>_<)

切ないですね(*_*)
 私は先日CANON パワーショットA480を某ベイシア^^;で購入した(\6.890円)が
ポケットサイズで満足しております

今日から修学旅行の次男に持たせようと思っていたら

「写真は携帯で撮れるからいい」って..(^_^;) 

ネックストラップ

さぞや痛かったでしょうね、CX1。
修理点検がうまくいくといいですね。

完治したらネックストラップを付けて上げましょうよ。
名札用ネックストラップを2本使えばCX1用に加工できるかと思います。

本日、RICHO-R10を首にかけて久しぶりに持ち出しました。
やはりマクロには強いなと実感しました。

お気遣い、ありがとうございます。

MARIAさん、こんばんは。
CX1が落ちて入った瞬間、思わず叫び声を上げてしまいました。
屋根の上で茫然自失。

>「写真は携帯で撮れるからいい」って..
MARIAさんの息子としては、ちょっと寂しいですね~
でも、今の若者って、あまり写真にこだわりを持ってないかも。

beatさん、ネックストラップの提案ありがとうございます。
完治した暁には、さっそく試してみようと思います。
それと、Narrowが革細工のクラフトに関心を示しているので、手作りのカメラケースをオーダーしました。今回のように落ちないよう、前面にボタン付きのストラップで止められるように頼みました。
どんな物が出来るのか楽しみです。
非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる