

天高く、オリオンは輝く

昨日の深夜のこと。

洗濯物を取りに部屋のドアを開けて外に出ると、天高くオリオン座が輝いていました。

冬の夜空に、凛として輝きを放つオリオン。

美しさに、しばし見とれていると、あるメロディが頭の中をよぎりました。

宮沢賢治の「星めぐりの歌」

あかいめだまの さそり
ひろげた鷲の  つばさ
 
オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす

アンドロメダの くもは
さかなのくちの かたち。

無性にその曲が聴きたくなり、
久しぶりにiTunes StoreからDL

加賀谷玲 「銀河鉄道の夜」サウンドトラック版
元ちとせ 星めぐりの歌 single版

懐かしくも切ない、静謐なメロディに、思わずこみ上げてくるものがありました。


Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

