スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の駒弓神社

今日は休暇を取得していたので、朝ウォーキングに出かけた。
昨夜の天気予報では、最低気温-8℃で雪となっていたので、心配したが、実際は-4℃で天気は曇りで時折陽が指す良いコンデション。
久々に地附山登り口の駒形岳駒弓神社へ行くことにした。
善光寺経由で桜坂を登り、雲上殿を横目に見てひたすら坂道を登るコース。
久しぶりなので、桜坂結構きつかった。

0307komayumi_jinjya.jpg

0307komayumi_jinjya1.jpg
0307komayumi_jinjya2.jpg
0307komayumi_jinjya3.jpg

きつい桜坂を登って辿り着くと、今度は神社の階段が待っている^^;
雪はそれほどなく、階段に雪も殆ど無い。
数年前はこの階段を駆け上がったのだが、最近は膝軟骨の消耗も考慮し、あまり無理をせず、一段一段踏みしめながら上った。
この神社、知る人ぞ知る、善光寺の奥の院なのだ。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。