スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい黒い卵の導入 TD-M1 PART5

今週は、春闘の為、定時退社。
まだ明るいうちに寮へ帰ることが出来た。

「震災から3年“明日へ”コンサート」 ~ NHKホールから中継 ~

TD-M1のアナログ入力とTVのイヤホンジャックを接続し、アナログ入力の音質をチェック。
生演奏なのでホールの響き具合まで、はっきりと聴き取れる。
特に、坂本龍一が指揮した、「八重の桜 メインテーマ」(福島市音楽堂からの中継)
これが素晴らしかった。
NHKホールと福島の音楽堂のホールの違いがわかる!!
福島市音楽堂の方が、ワンランク上ではないかと感じた。
ECLIPSの開発コンセプトである、「正確な音」を実感した次第。
太鼓の音など、なまなましく、臨場感がある。
これで映画を観れば、生々しく迫力のある音が聴けるのではないか。

東日本大震災から明日で3年。
未だに仮設住宅での生活を強いられている人々、故郷に帰りたくても帰れない、多くの人びとのことを思うと暗澹たる気持ちになる。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。