スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod Shuffleを試す

0520shufle.jpg

TIMEDOMAINの吉井社長が、その音質にお墨付きを与えた、iPod shuffle。
ブログ「新大陸への誘い」のtacbonさんも高評価。
大きさはといえば、一辺30mmの直方体、価格4,800円、容量2GB。
これは、試してみるしか無いでしょう、ということで先週1個購入。

音質はというと・・・・。
解像度が高く、音の響きが素晴らしい!
乾電池駆動のTD lightにつないで聴くと、これが実にいい。
容量2GBしかないので、iTunesと同期する曲を選ぶのに苦労するが、いくつか準備してこの色はクラシック系、こちらはJAZZ系、J-POP系などと色別にジャンル分けすると楽しいかも。
ちなみに全部で7色ある。
全部揃えても、33,600円(税込み)、容量は2GB×7個=14GB

この音質なら、ひょっとして以前利用していたPHILLIPSのアウトレットイヤホンが生きるのではと思い聴いてみると・・・。
こちらも、自然な音質でなかなかいい!
素性のよいプレーヤーだと、イヤホンも素直な音質の方が相性がいい。
曲によっては、高解像度すぎて、初代iPod tuchの音質の方が、落ち着いていて好ましい場合もある。
小さくて軽くて、シャツのポケットやカバン等に挟んで持っていけるので、通勤やウォーキング時に活躍。
寮に帰ってからは、TDlightにつないで、ボリュームを上げて聴く。
手軽に安価に、高音質再生の環境が整ってしまう。
TIMEDOMAINは貧者の味方、心の富者。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。