ただいま~、おかえり

昨日TVで観た、NHK夜10時の火曜ドラマ「ハードナッツ
サブタイトル ~数学girlの恋する事件簿~

主人公の数学科の女子大生は一人暮らし、家に帰ってドアを開けての第一声は、
ただいま~ 
おかえり~

一緒だ~~~~
思わず、大笑い^^;

私の場合は、もう一声
おつかれ~

そして夜寝るときは、スタンドのライトを消し、ボルネード(注)のスイッチを切り、誰に言うとも無く

おやすみ~

これを唱えないと一日が終わらない(^_^;)

注:ボルネードとは、愛用しているサーキュレーターのこと。
ボーイング社を退職した技術者が作ったサーキュレータで、部屋の中に小さな竜巻状の風を作り出し、空気を強力に循環させる装置。夜寝る時以外は常時運転状態、従って部屋の中は常に微風が吹いている状態。これで3年間暑いあつい夏をエアコンなしで乗り切ってきた。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる