スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初かき氷

宇治ミルク


この夏、初めてのかき氷を食べた。
善光寺仲見世通り入口の「長門屋」さんで、宇治ミルクを注文。
このお店、かき氷を美味しく食べてもらうために、あえて冷房は無し、扇風機のみ。
吹き抜けの店内を、時折風がのれんを押しのけて抜けて行く。

ふんわりとした、やわらかな氷がとてもいい。
次は宇治金時か?
実は最初から宇治金時に行きたかったのだが、初回から本命に行ってしまっては、後の楽しみが無くなると思い、宇治ミルクにしたのだ。
でもメニューをよく見ると、このお店の最高ランクは「宇治金時ミルク」。
今度はこれにしてみよう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。