それは突然やって来た。

朝出社して9時頃、毎朝のミーティングも終わり、いつものようにコーヒーを飲み、デスクに座って電話をとろうとした瞬間、突然の動悸の高まりと強烈なめまいが襲った。
椅子に座っていられないほどの、回転性のめまい。(めまいには回転性とふらふらするものの二種類あることを後で知った)
すぐ気持ちが悪くなって来て、その場に横になった。
いったいこれな何!?
何がどうしたというのか・・・・。

しばらく横になっていたら落ち着いてきたので、脈拍を測ってみたら84~86回程度。
(安静時は60回程度)
もう大丈夫と思い、体を起こそうとするとまた脈拍が速くなって来て、めまいが・・・。
これはまずいということで、急遽病院へ。

脳CTスキャン、心電図、血液検査、血圧すべて異常無し。
点滴をして、14時頃退院した。
今日は大事をとって、出社せず病院から直接寮へ送ってもらった。
還暦を目前に控えて、思わぬ事体に困惑。
一過性のトラブルであることを祈る。
人間ドック優等生の自己診断としては、脳梗塞などの脳血管障害は考えにくい。
手足のしびれや言語のもつれ、頭痛などは全く無い。
心臓になんらかの一時的なトラブルが発生したのか・・・
だとすると、再発する可能性もあるので、2~3日は要注意か。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる