

クリスマス・イブ

1224whowite_Xmas_20141225072912d1f.jpg


今夜はクリスマス・イブ。
先週の誕生日のケーキで失敗したので、今夜はその分取り返さなくては、ということで
東急デパ地下のJUCHHEIM(ユーハイム)へ
ホワイト・クリスマスというような名前(よく覚えていない)のケーキが目に止まった。
形がクリスマスツリーで、天に星が付いている。
ホワイトのクリームが美味しそうだった。
それにしても、どうしてこの店だけこんなに行列が出来ているんだろう?
周りのお店の方の、妬ましい視線が気になる。

夕食後デザートとして食べる。
クリームが美味しい!!
脳がうっとり、とろけそう~
ベースは固めでしっかりしてる。
バームクーヘンはもちろんだが、ケーキもなかなかいける。
クリスマスバームは最後の一個をかろうじてゲット。



食後は、バッハのブランデンブルク協奏曲5番を聴く。
カール・リヒター指揮・演奏 ミュンヘンバッハ管弦楽団
これが凄かった。
映像で観るのは初めて。
チェンバロの独奏部分、これはもうジャズだ!!
「バロック時代のジャズ」と言われているのも、うなずける。
20代前半の独身時代、ブランデンブルク協奏曲は私の愛聴盤のひとつだった。
確か当時はアルヒーフ盤のレコードだったと思う。
グレー色のレコードケースに入っていたのを覚えている。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

