スポンサーサイト


続報Audirvana Plus Airplay再生の不具合について

MAC OSX EICaptainバージョンアップにより、 Audirvana PlusでAirplayデバイスが選択できなくなってしまった件の続編です。
TD-M1メーカーの富士通テンサポートへ問い合わせたところ、メーカーでも同様の現象を確認したとのことです。
根本的な解決としては、Audirvana Plus側のアップデートを待つしかなさそうなのですが、暫定的な方法として次のような有益なアドバイスをいただきましたので、紹介します。

1.OSX EICaptianのシステム環境設定を開き、サウンドの設定で、AirplayデバイスのECRIPS TD-M1を選択
2.Audirvana Plusを起動し、Preferenceの項目で、AirplayデバイスTD-M1を選択する
3.iTunesで再生する

1から3の順番に従って実施します。
この方法で、無事Airplay再生が出来ました。
1項を実施すると、2項でAirplayデバイスを選択できるようになります。
富士通テンさんの誠実な対応に、感心しました。
製品を愛用しているユーザを大事にする姿勢、今後も堅持して欲しいと思います。
最近、ユーザの信頼を裏切るような企業の不祥事のニュースが相次ぐ中、ちょっと救われた気がします。
スポンサーサイト

Comment

助かりました

先日TD-M1を購入したのですが、AirplayではAudirvana Plusは使えないんだと思って、iTunesで直接再生して聞いていました。
コンフリクトがどうのというメッセージが何度か出ましたが、今、ちゃんと再生できています。
貴重な情報、ありがとうございました。

よかったです

お役に立てて何よりです。
TD-M1の音質いいですよね。
夏は暑くてボサノバばかり聴いていました。
非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

