スポンサーサイト


初歩き

3連休の初日の朝、今年初の地付山ウォーキングを決行。
冬季専用に新調した、靴のテストも兼ねて登りました。

1108komayumi.jpg

駒弓神社の階段には雪が薄っすらとありました。
この階段を上がって、まずは本堂に参拝。
途中、アカゲラが盛んに木を突く音が響いていました。

1108jidukiyama.jpg

地附山公園への上り坂で牟礼方面にカメラを向けました。
快晴でまぶしい陽射しが照り付けていました。
こうしてみると、住宅が密集しているのがよくわかります。

0108kutuasigata.jpg

新調した靴の雪型。MERELLカメレオン2ゴアテックス
このイボイボのゴム底がしっかりグリップしてくれると、思いきや意外と滑るのです。
2回ほど、ツルッと滑ってヒヤリとしました。
靴の表面は、ゴアテックスの防水仕様、靴底はイタリアのヴィブラム社製と言う事で万全だと思ったのですが、期待はずれでした。
Amazonの製品レビューに、濡れた平滑な石の上を歩くととても滑る、とありました。
このレビューを見ていたら、購入しなかったと思います。
それと匂いも気になります。薬品のような匂いが、なかなか取れません。

0108jitudukiyama2.jpg

展望台まで登って行くと、サラサラの雪が数センチ積もっていました。
天気がよくて、気持ちのいいウォーキングが出来ました。

0108jitudukiyama1.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

