ホタルブクロ

20170611hotaru_bukuro.jpg

梅雨に入り、庭にはホタルブクロがたくさん咲いています。
数年ぶりくらいに、RICHO CX1を持ち出し写真を撮りました。
充電に半日かかりました!
なんとか撮って、Mac miniにSDカードを挿入したのですが、全く反応無し!!
3回くらい出し入れして、ようやく認識し、デスクトップにフォルダが出現。
Macで写真関係のアプリといえば、かつてはiPhoto、今はiPhoneと同じ「写真」アプリ。
何もしなくても、ちゃんと写真アプリに表示してくれました。

写真を見て、あれれ・・・。
日付が入ってしまってる、しかも2016/01/01。
デフォルト状態で日付が入る設定になっていた模様。
また撮りなおすのもなあ〜と思い、編集ボタンをクリックしてレタッチを選択、日付の上をなぞって消してみると・・・
なんと自動で周辺の画像が自然な感じでコピーされ、レタッチが完了してる!!
進化してますね〜
感動したので、露出やカラーの補正も少しいじって見ましたが、なかなかよく出来ています。
久しぶりに持ち出したデジカメ、せっかくなので少し使ってみようかなと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる