今宵はSimple Audioへ回帰

20170927music.jpg


ここのところ体調を崩していましたが、ようやく復調してきました。
体のことを心配せず、普通に生活できることは、何とありがたいことか。
具合が悪くなって初めて、健康であることのありがたさが、身に沁みます。

今夜はタイムドメインオーディオの原点に回帰し、初代iPod Touch+Yoshii9で音楽を聴いています。
iPhone XやiPhone 8の時代に何でiPod Touchなのか、しかも初代???
それは誰が何と言おうと、初代iPod Touchの音質が優れているからです。
iTunesでダウンロードした圧縮音源も、CDリッピングの音源もすべて区別なく再生できる手軽さも気に入っています。
タイムドメインスピーカーに出会った頃は、よくこの組み合わせで深夜音楽に浸っていました。
もっとも当時は、まだYoshii9ではなく、LightやTuneup miniでしたが・・・。

現在のメインの再生方法は、MacでAudirvana Plus+USB DAC+Yoshii9(時々Werfedail Diamond 10.1)
つい先日、テレビ用スピーカーに使用していた、Lightのボリュームが故障し、音量調整が出来なくなってしまいました。
修理に出したら、一週間経たないうちに治って戻ってきました。
タイムドメインスピーカーの修理やTuneupは、タイムドメインラボという別会社がやっているのですが、miniのアンプレス化という興味深いTuneupも行なっています。
アンプレス化したmniを、タイムドメインコンセプトの単体アンプで駆動するのです。
mini、ことにTuneup miniの実力は相当高いので、これを専用アンプで駆動するというのは、かなり魅力的なメニューではないかと思います。

一雨ごとに、秋らしい気候になりつつあります。
音楽をじっくり聴くのにいい季節。
この秋は体調を考え、無理せず、スローな生活を送ります。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる