スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続乾電池駆動light編

miniの乾電池駆動の音質に気をよくし、今度はlightで試してみた。
更に澄み切った音になり、感激。

muraji kaoriの初期のギターアルバムが1枚あるのだが、ボリュームを3時近くまで回して聴いてみたら・・・
凄い!!スピーカーが消えるというのは、こういうことを言うのかと驚いた。
弦の弾かれた音が空間に放出され、まるでここで演奏しているかのような感覚。

light恐るべし。
こんなちっぽけな目玉から、こんな凄い音が出るなんて・・・
小さくて軽い振動板の方が、正確に駆動することが出来るということを実感した。
口径が小さい=低音が出ないとうのは、音を周波数で捉える考え方。
今までのSPで鳴っていたあのボンボンという低音は、原音には無いオーディオの音だったのだ。
0201battery_light.jpg

ホームセンターで購入した石版(コンクリート製)をベースにして、その上にlightを設置。
バックの箱はテレビ台にしている、ダンボール。
ちょっとビンボーっぽいですね^^;
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。