スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外付けHDD増設

久々のPCネタ。
なるべくPC系にお金をかけないよう、避けていたのだが、ネット接続が異様に遅くなりブラウザを開いても、画像が一回では表示できないという、耐えられないところまで来てしまった。
購入してから一度も再インストールをしていないことから、そろそろその時期がやってきた模様。
でも数十ギガバイトある音楽データをどのようにバックアップしたらいいのか・・・。
そこで外付けHDDを導入することにした。
長野のPCデポにて購入。
写真の1TB(1000GB)のUSB外付けHDDが6,770円。
500GBでもいいのだが、価格が1,000円くらいしか違わないのでこちらにした。
RIMG0070.jpg

このHDD、付属のツールで簡単にバックアップが取れていい。
しかも時間を指定しておけば、差分バックアップをしてくれる。
随分便利になったものである。
バックアップをとり、リカバリを実施したところブラウジングも正常に出来る様になった。
Yoshii9をGETするまで、このHPノートに頑張って働いてもらわないと。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。