小鳥たち

天気予報どおり、午後から雨。
11日の巨大地震発生で、すっかり世界が変わってしまった。
とにかく今は、落ち着いて行動すること。
そして、被災地の為に一人ひとりが今出来る事を実行することだ。

ミニログの基礎のところで、シジュウカラが懸命にクモを探しているところ。
直ぐ上の方に、ヒマワリの種が置いてあるのだが、こちらがどうも気になるらしい。

0319sijyukara.jpg

シジュウカラとヤマガラは、よく一緒に来る。
喧嘩せず、順番に種をついばんで行く。
0320yamagara.jpg
スポンサーサイト

Comment

餌台

お久しぶりです。

シジュウカラがくもの巣をついばんでいるところ、よく撮れましたね。
それに、
餌台には屋根を付けたのですね。

震災に、こころ痛みますが、小鳥をみるとなごみます。

道の駅で購入しました

こんばんは。

糸魚川-静岡構造線と牛伏寺断層という、二つの大きな活断層の近くに住む者として、あの巨大地震はショックでした。
しかも牛伏寺断層については、すでにレッドゾーンに入っており、明日M8クラスの巨大地震が起きてもおかしくない、と専門家の間では言われています。

餌台は、飯山豊田道の駅で昨年購入しました!
焼杉の立派な作りです。
小さな命が懸命に生きている姿を見ると、ちょっと救われた気分になります。
非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる