実験

いつも拝見させていただいてます、こちらの記事に刺激を受けて、私も実験をしてみました。
Tuneup miniを乾電池の上に設置してみました。
単一乾電池3本で支える、3点設置です。
乾電池は、寮の電池廃棄BOXから失敬(リサイクルとうことでお許しを)。

結果は、mini特有?の音のかぶりが無くなり、クリア度が増しました。
10円玉3個と比較してみましたが、こちらのほうがより音がクリア。
それと、左右のスピーカーの距離を、今までより近づけて50cmくらいにしてみました。
左右の音が響き合って、ボリューム半分でも、音像に取り囲まれるような感覚になります。

明菜のI Love You.

つぶやくように、切々と歌うこの歌。
心に染みます。

しばらく、この配置で楽しんでみます。
iPod Touch 4G 音質さらによさそうです。
今使っている初代Touchとどの位違うのか、気になります。


1007kandenti.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる