今年2回目の地附山ウォーク

今朝は、今年に入って2回目の地附山ウォークに行きました。
昨夜の宮城沖の余震発生の時、なんだかふらついているような感覚を覚えて、もしやと思いTVのSWを入れたら、震度6強の余震発生ということでした。
今朝のニュースで、青森の六ヶ所村の核燃料再処理施設で電源が遮断、ディーゼルエンジンの非常発電機に切り替わったとのこと。昨夜から既に8時間以上経過しているので、ディーゼルエンジンの燃料はいつまで持つのか?もし電源が断たれたらどんな事態が発生するのか、またまた心配事が増えた。

ところで、5年間使用した携帯電話が遂に壊れました。
送話が全く出来なくなってしまいました。これでは携帯電話では無く、携帯メール機でしか無い(T_T)
次はiPhoneと心に決めてドコモ版iPhoneの登場をずっと待っていたのですが、希望はかなわず、ならばAndriodで妥協としようと考え、ドコモショップでスマホの月々の料金を教えてもらったところ・・・(・_・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムリ!

パケホ+電話利用+機器代金(24回)と合わせると約1万円!
ということで、止む無くスマホはあきらめ、ガラケーに。
デザインと手に持った感触で選んだら、F-01Cという機種になりました。
で、機器代金を聞いてこれまた(・_・)
スマホより高価!
月々の通信料は安くなるので、トータルではスマホの半額くらいに収まる。
ということでこの機種に決定しました。
高価な買い物の割に、感激も何もありません。
せめてGmailやgoogleカレンダが便利に使えたらと思うのですが。

2年間は、我慢の日々を送るしかなさそうです。
2年後には、料金面でもっと安くなっていることを期待して。
そして、ひょっとしたら、ドコモ版iPhoneが登場していることを期待して。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる