憧れのMacが遂に・・・

最近自宅のnarrowのパソコンでネットを見ると、異様に時間がかるようになってしまった。
こういう時頼りになるのが、tomo夫。
そろそろXPの時代も終わりなので、windows7へのVerupについて、相談してみた。
すると、メモリを増設してwindows7を導入しても、いまより快適になるかどうかは、賭けとの回答。
いっそmacminiに変えて見てはどうか、との提案があった。

macという選択肢は、まったく頭になかったので、新鮮だった。
今使っている三菱の液晶ディスプレイも使えるし、Vmwereを導入すればwindowsも同時に使うことができる。
価格も手頃だし、なにより憧れのmacに触れることが出来る!
購入から、設定まですべて任せることにした。

mac到着

macmini0429.jpg

キーボードとマウス
macはケースまでおしゃれで、洗練されている。

macmini1.jpg

箱から出したところ

macmini2.jpg

3点セット
本体、Keybord、magic mouse
すべてワイヤレス

macmini4.jpg

アルミ削り出しの本体は、実に美しい。
これだけ、コンパクトでエレガントで、まるで工芸品のようなコンピュータは他に無い。
使い心地も、まったく違和感が無いばかりか、iPhotoなどの画像系ソフトは、使い勝手がとてもいい!
Vmwereのおかげで、windowsアプリも同時に使えるのでとても便利で快適。
この環境を自分ですべて構築するとなると、多大な時間がかかったと思う。
tomo夫に感謝多謝 <(_ _*)>

忘れかけていた、コンピュータに触れる喜びが戻ってきた。
次のmy PCはMacで決まり (^_^)
でもその前に、なんといっても“Yoshii9”である。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる