スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば自宅サーバ

2003年6月29日最初の自宅サーバ立ち上げから、7年10ヶ月に渡り運用してきた自宅サーバですが、大型連休中の4月30日をもって、運用を停止しました。
初期の立ち上げより、一貫してVine Linuxのお世話になって来ました。
何とかこれまで運用してこれたのも、Vine-usersのMLがあったからです。
設定に行き詰まって投稿すると、すぐに有益な回答が返ってきました。
本日、MLからの退会を申請し、受理されました。
最後のサーバ機(三代目Think Pad)は、blogやHPデータを残したまま、倉庫の中で名実ともにアーカイブ。
kuni-azumino Arcivesとなりました。

DynDNSのDDNS有料化という思わぬ形で、The ENDとなったわけですが、それ以前から最近のBlogの高機能化やSNS隆盛、クラウド指向という流れの中で、もはや自宅サーバの意義も薄れて来たと感じていました。
いろいろな意味で潮時だったと思います。

今後は、一日も早く「Yoshii9への道」を完遂したいと思います。
そしてPCオーディオ、という分野にもかなり関心があります。
ただ、あくまでローコストが基本です。
最後に、Vine Linuxへの感謝を記し、ここに自宅サーバ終焉を宣言します。
kuni-azumino
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。