スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「どーも」いい!

「どーも」とは、小田和正の新アルバムのタイトルである。
私のライブラリで小田和正のアルバムは、「伝えたい事があるんだ」の1枚だけだった。
その中に、私がとても大切にしている曲がある。
それは「風の坂道」という曲だ。

その昔、いや Long Long time ago
いったい、あれはいつのことだったか・・・・
あるテレビ番組の、たぶんNHKのトーク番組だったと思うのだが、番組の冒頭に流れるその曲に衝撃を受け、ずっと気になって、何と言う曲なのか、誰が歌っているのか、NHKに問い合わせたような記憶がかすかにあるのだが、定かでは無い。
とにかく、その曲が小田和正の「風の坂道」だということを知った。
以来、私にとって無くてなならない一曲となった。
本ならこういうのを愛読書というが、音楽の場合はなんて言うんだろう。
愛聴曲とでも言うんだろうか。
気持ちがちょっと下降気味で、背中が丸くなりつつある時この曲を聴くと、背筋を伸ばして前を向いて生きよう、という気持ちになる。

0523light.jpg

で、冒頭の「どーも」というアルバムだが、かなりいい!
iPod Touch+電池駆動のタイムドメインlightで聴く小田和正の声は絶品である。
このアルバム、「風の坂道」とともに、私の愛聴盤になりそうだ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。