仁先生考案 安道名津を食す

今日の昼、いつものように会社ビル1Fのセブンイレブンに昼食のパンを買いに行くと、仁先生考案の「安道名津」(あんどうなつ)が目に止まってしまった!5月24日発売の新商品である。
TVドラマの中で、脚気に苦しむ江戸の庶民の為に、ビタミンB1を補う為に考案したお菓子。
最後の一つを私が購入し、完売となった。
仁先生の人気は、江戸のみならず、ここ信州信濃の地でも、なかなかのもんですぞ!

0526andounatu.jpg

夕食後のデザートにいただきました。
写真に写っている、竹の小刀で切り分けて食べます。
なかなか美味しかったです^^;
今週は前線(東北被災地)に人が多く出ているため、後を預かる兵站部隊もそれなりに大変でした。
でも明日は金曜日、安道名津もいただいたことだし、もう一頑張りしよう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる