ようやく地デジTVに

寮の食堂のテレビ、ようやく地デジTVに更改。
東芝レグザの32A1S。
部屋のTVも先週末に自宅から持ち込んだ、SHARPの液晶TVになった。
これでひとまず、地デジ難民にならずにすんだ。

0715tidejiTV.jpg



でもテレビの音が悪い、というか声が不鮮明で、ボリュームを上げないと、何をしゃべっているのかよくわからない。
たぶん、畳に直においてるせいだ。
試しに、ヘッドフォン端子にTIMEDOMAIN Tuneup miniを接続してみると・・・。
音声がとてもハッキリと聴こえる。
ボリュームが低くても、ちゃんと何を言ってるのかハッキリわかる。

でも、テレビにminiを占有されては、ちょっと困る。
TV専用にもう一台、今度はT-loopのTV用Tuneup miniを購入、という手もあるにはあるのだが、Yoshii9への道がまた遠のいてしまう(-_-;)
ニトリで安価なテレビ台でも探すか、などとちょっと思案中。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為に導入.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる