春のような陽射しが・・・

20180121fuukei.jpg

安曇野は積雪まったく無し。
今日は、春のような陽射しが降り注ぐ。
久しぶりに、いつものコースを40分ほどウォーキング。
ただ明日は、南岸低気圧の通過で大雪の予報。
この風景が来週長野から帰還した時、どんな風に変わっているのか楽しみ。

アイスバイン

20180101icebain.jpg

岩手のアイスバイン。
組合の暑気払いに参加して、当選した2等賞の景品。
存在感抜群、ハムのように切り落として食べます。
とても美味しかったです。

20180102ice_bain1.jpg

最近ハマっているワイン

20180110waine.jpg

最近気に入っていて、時々購入するワイン。
ラ・クロワザート réserve カベルネ・シラー
(フランス産)
ぶどう品種のカベルネ・ソーヴィニヨンとシラーを50%ずつブレンド
ミディアムボディ
香り、果実味、そして飲み心地がとてもいい。
つまみはチーズ味のクラッカー。
ローストビーフが合いそう。
いかん、いかん、昨年の12月に受けた人間ドックの結果、LDH(=悪玉コレステロール)が順調?に増えている。
体重も2kg増えた。
今年は頑張って、最低でも昨年の1月レベルまで戻さなくては。

餌台(バードフィーダー)設置

20180108bird_esadai.jpg

旅先で見つけ、一目惚れして購入した餌台(バードフィーダー)。
なかなか凝った作りだが、これで2千円台。
ちなみに餌はまだ置いていない。
この辺りの野鳥といえば、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、ヒヨドリ、ムクドリ、アオゲラ、アカゲラ、カケスなど。
与える餌によって、やってくる野鳥も異なる。
これから雪が本格的に降ってくると、鳥たちも食べるものがなくなり大変。
餌を置くのは、3月末頃まで。
どんな野鳥がやってくるか、楽しみ!!

光の森のページェント

20180102azumino_alps_park.jpg

アルプス安曇野公園で開催中の「光の森のページェント」
2日の夜、ホテルのバスに乗って見学へ。
思ったほど寒くなく、30分ほど園内を回って楽しませてもらった。
3日の朝、毎年楽しみにしていた、餅つきイベントは、今年は元日と2日の朝のみで終わりとのこと。
残念、楽しみにしていた孫たちもがっくり・・・。
そのぶん、自宅に帰ってからの餅の食べっぷりは見事。
プロフィール

Kuni

Author:Kuni
信州安曇野在住.
Coffeeとワインと蕎麦が好き.
音楽とオーディオに興味を持つ.

音の波形忠実再生のタイムドメイン・スピーカーと出会い,音楽を聞く喜びを再び取り戻す.
TIMEDOMAIN Yoshii9,mini(Tuneup版),lightのユーザ.
2012.6悲願のYoshii9導入が実現、新たな感動の日々を送る.
2014.2.27富士通テンECRIPSE TD-M1導入、Airplayにハマる.
2016.10.4Werfedail Diamond10.1導入、TDスピーカーとの音質比較の為

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blog List
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる